かぎ針ときどきハムスター

かぎ針編み作品を公開したり、愛ハムの思い出話をしたりします。

ワッフル・バニラアイス&うにちゃん

いむまゆですこんばんは。

 

前回言ってたモノの写真を今日やっと撮りました~。

もうすぐできるとか言ってたのは嘘ではなかったんですが

写真を撮るタイミングが全然なくて(^^;

とは言っても日が落ちかけの時間帯に撮って、あんまりいい出来ではないのですが…(いつものことか…)

うにちゃんに付き合ってもらって、やっとこさ。

次回作もハム撮影小道具だよと予告していましたが、

その正体はワッフルでした!

 

かぎ針のワッフル編みはアクリルたわしでよくある編み方ですが、

試行錯誤しまくってどうにか本物っぽく近づけました~(*'ω'*)

 

トッピングどうしようかな~と、最初にホイップクリームっぽいのを編んでみたもののイマイチでした。

 

顔出し穴を編んでアイスに変身してもらおうと思ったりもしたんですが、

それだとアイスが大きくなりすぎて本物っぽいサイズにならず断念。

うにちゃんにとっても、被り物させられるより

ワッフルに乗るだけ という手軽さでかわいさマシマシ(*^^*)

ミントの葉っぱ(のつもり)を頭に乗せて、アイスに擬態。

白っぽい子だとよりアイスに近づけますね。

編んでみて、直しが必要だなと思ったので2枚とも仮の姿ですが

完成形も見た目はほぼ変わらないと思います。厚みの調整せねば。

 

今回のワッフル、そのうち作品ページに掲載予定です。

ではまた<(_ _)> 

 

よろしくお願いします(◎ω◎)カッ

minne.com

www.creema.jp

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ|д゚)チラッ

よかったらこちらも…(・ω・)