かぎ針ときどきハムスター

かぎ針編み作品を公開したり、愛ハムの思い出話をしたりします。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久々におもち君

いむまゆですこんばんは。 最近また「おもち君に触れたい病」を発症しておりますよ…(._.) さみしいよう(つд⊂)エーン 写真は「かぼ種にがっつくおもち君」です。 普段は手にちゃんと乗ってから食べるんですが これ撮った日はお腹がすいていたのかなんなのか、手…

マスタードで♪

いむまゆですこんばんは。 昨日編んでたのが完成したので、 引き続きminneさんとココナラハンドメイドさんに出品です(*´ω`*) 今度はマスタード。 涼しげでいい感じ。 写真は…ちょっとやり直しましょうかね(;・∀・) このコットン糸、自分用にポーチか何か編…

モロッカン柄マット&コースター♪

いむまゆですこんにちは。 minneさんとココナラハンドメイドさんに 昨日出品してきました。 モロッカン柄です(^^)見えますか…? モロッカンかわいいよね~って、いつかかぎ針でやってやろうと思っていたのをやっと実現させました。 大中小の柄を考案してみた…

肩バッキバキ(;´Д`)

いむまゆですこんばんは。 日が空いてしまいました。 ちょっとね、かぎ針没頭してまして… 久々に一日の編み物時間が長かったので肩が重いです 首は平気です 作ってたものチラリズム 線区切りのダイヤ柄に見えるかもだけどダイヤではない(゚∀゚) ピンクは試し編…

伸び悩むみかん

いむまゆですこんばんは。 以前、「みかんの種から芽が出たよ」って写真を載せたんですが…↓ あれから3か月近く経っても一向に成長しません。まるで私みたい 前のとほぼ同アングルで撮れました。 というかあれから1mmも成長してないのでは…?? 小さい芽は…

画像変えてみた

いむまゆですこんばんは。 アイコンとブログトップ画像変えてみました。 おもち君の写真を使いました(*^-^*) ブログタイトルに副う写真がこれしかなかった 前の白地の地味な絵はボールペン一発書きの、チラシの裏的な落書きでした。 (正確にはいらない包装…

編み方 実験…

いむまゆですこんばんは。 ちょっと、あることがしたくて試し編み… んで 失敗(;´∀`) 余り糸の白がここで切れたので中断しましたが 完成図は四角だと思ってください。 編みくるむと、2色はいいけど3色以上になるとそれだけ糸も使うし何よりちょっと重くな…

ボックスティッシュカバー2作目♪

いむまゆですこんばんは。 友達用のボックスティッシュカバー、一昨日完成してました。 シンプルだね(=゚ω゚)ノ これはこれでいいと思います(*^^*) いつも行動遅い私が割となハイスピードで編み終わった… 「できたよ」って連絡したけど返信来ず 多分寝てるのね…

体調微妙です(._.)

いむまゆですこんばんは。 先日から編んでいるボックスティッシュカバーですが、 全パーツ編み終わってステッチも終わって、繋ぐ前に昨夜スチームアイロン… 私 割とこの作業好きかもしれない イイネー(゚∀゚)ピシットシタネー(゚∀゚)b …とまでは良かったんですけ…

ボックスティッシュカバー 途中

いむまゆですこんばんは。 友達用にボックスティッシュカバーを編んでます。 おいしそう(*^^*) 形は以前作ったデザインと同じ感じで。 あーでもないこーでもないと色の組み合わせを話し合ってこれに落ち着きました。 ちなみに板チョココースターのミルクと同…

宝箱型ポケティBOX♪

いむまゆですこんばんは。 先日完成した宝箱、昨夜 minneさん ココナラハンドメイドさん に出品してきました~。 紹介写真の1枚↓ 小物と一緒に飾ってもかわいいかも~という提案。 そういえば 6月から郵便料金値上げ&規格を設けるということで この作品は…

アリエル~(*´▽`*)

いむまゆですこんばんは。 久々に会った友達にこんなものをいただきましたん(*´ω`*) うまく撮れなかったけど かわええ( *´艸`) パステルカラーもあるらしいけどこれはノーマルver. 私もその友達も、お互いにディズニー好物です。 「なんか(私に)似てるか…

宝箱 やっとできました!

いむまゆですこんにちは。 宝箱やっと完成です\(^o^)/ 一昨日の固め作業から2日。 一晩では乾かなかったので、 「不安的中?」とモヤモヤしながらもう1日置いてみたら まあまあちゃんと固まってくれました! 良かった~(;・∀・) 写真適当に撮りすぎ(゚∀゚)…

宝箱 完成間近?

いむまゆですこんばんは。 タイトルは 自信がないので ? つき(;^ω^) 夕飯後固め作業… 箱とフタを別々にやるかちょっと迷って、全部繋いでからやりました。 その結果、当初思い描いていた放置状態とは別物に。 うまくいくかな…(;・∀・) 今回、濃度が薄かった…

宝箱 あともう一息

いむまゆですこんばんは。 宝箱ちょっとずつ進んでいますが写真ありません… お菓子の箱で型も作ったし 固めたら終わり! というところなんですが ちょっと細かい部分に悩んで どうしようかな(´・ω・`)という感じ それと、前回「鍵穴の飾り編むだけ」的なこ…