かぎ針ときどきハムスター

かぎ針編み作品を公開したり、愛ハムの思い出話をしたりします。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

うにちゃんが虹の橋を渡りました

いむまゆですこんばんは。 タイトル通りなのですが、うにちゃんは今朝7時半頃、旅立っていってしまいました… 昨日の今日で、という感じもしますが… ここ数日、「そろそろかも…」と覚悟はしていました。昨日も書きましたが予兆もあったりしたので。 改めて書…

うにちゃん2年9ヵ月目です☆

いむまゆですこんばんは。 ご長寿うにちゃん、うちにきて2年9ヵ月目に突入しました(*'ω'*) ↓これは過去のずっしりうに。 ↓そしてこれが現在のほっそりうに。撮れたて本日の写真。 ペーパークラフトのトロフィーが年季入ってます(゚∀゚)今後もできるだけ元気に…

お薬カプセルあみぐるみ♪

いむまゆですこんばんは。 完成品先日晒していましたが、minne出品してきましたのでお知らせです(*^^*) 赤・青・黄の信号カラーでお届け~(゚∀゚) 用法用量を守って正しくお使いください(決まり文句) minne.com ハムちゃん撮影用としてはもちろんですが、こ…

お薬の成分はハムスターでできております

いむまゆですこんにちは。 お盆ですね。 先日から編んでいたお薬カプセルですが、 うにちゃんに適正サイズで編んで、ちゃんと入ってもらったやつがこれになりますよ か わ い い よ (*ノωノ) 飼い主には間違いなく効くお薬です(゚∀゚) 新たに赤と黄色も編めまし…

お薬カプセル試作中~

いむまゆですこんばんは。 お次のハムスター撮影小道具なんですが、 食べ物系から一旦離れて お薬のカプセルを編んでみました~(゚∀゚) 前からやりたかったもののひとつ。 赤が良いだろうけど、赤のアクリル毛糸持ってなかったので今あるそれっぽい色を使って…