かぎ針ときどきハムスター

かぎ針編み作品を公開したり、愛ハムの思い出話をしたりします。

2019-01-01から1年間の記事一覧

文字だけですが

いむまゆですこんばんは。 いや外真っ暗だけど早朝だから…おはようございます? またまた寝付けず頭が冴えているので、年内最後の更新を今のうちに(゚∀゚) といっても 書くことは…?(´-ω-`) 今年一年は人生で最もイライラした一年でしたとか、 おかげで母娘共…

クリスマスツリー☆7色に光るよ☆

いむまゆですこんにちは。 イブですね。 こちら、10月下旬に編んでからずっと居間の一角に鎮座しているツリーです(・∀・) 買って使ってなかったアクリル毛糸を使用。 星は厚紙をフリーハンドで星形に切って爪楊枝に貼ってブッ刺してあります(笑) ライト使…

中に何入れようかな

いむまゆですおはようございます。 寝つけず朝になってしまったので(まだ朝6時前…)、昨日書けなかったことを書いておこうと(・∀・) 一昨日、ちょっと早いクリスマスプレゼント? がカルビーから届いたのです(笑) ジップバッグかわいいじゃん(^O^) 普通に…

あれから3年。

いむまゆですこんばんは。 今日はおもち君が旅立って3年の命日です(´・ω・) あっという間 おもちがいなくなった次の年から今日までいろいろありすぎ (父の緊急入院・数度の大手術とか自宅介護とか その父親の死とか諸々) 大問題を残してこの世を去った父…

ハンドウォーマー2種☆(自分用)

いむまゆですこんばんは。 先日予告?のかぎ針編み物、一部こちらです(*^^*) モフモフとアラン模様のハンドウォーマー。 かわいいでしょ?(*´ω`) 買っておいてずっと使ってなかった冬用毛糸を使い切るべく編みました。 ある分だけで編まないといけなかった…

プチ浮上

もうとっくに忘れられているであろう当ブログの主いむまゆですこんばんは。 前回の猫記事から10ヵ月が経とうとしているの びっくり(._.) 当ブログのメインであるかぎ針は、やってないわけではないんです 事情がありしばらく離れたりもしましたが。同時にこの…

え もう今月終わるじゃんΣ(´∀`;)

いむまゆですこんにちは。 2月はバレンタインとか自分の誕生日とか時事ネタたくさんあったのに、また放置してしまいました…(;´Д`) とりあえず、22日は猫の日なので免許更新に行ってきましたが(前後の文が繋がらない) 免許センターで、「今日来てる人たち…

板チョコ風ポケティポーチ♪

いむまゆですこんにちは。 先日編んでいたモノが形になったので載せます(*^^*) minneさんにも展示してます。 今回のこれは販売じゃなくて展示です。 ファスナーポーチ。 ポケティなんとか2つ入ります 以前からずっと やろうやろうと思っててやっと作れまし…

新作編み編み中

いむまゆですこんにちは。 更新が滞るようになって随分経ちますが…(;´∀`) ここんとこ、編み物はようやく再開しています! 本当に全然編めてなかったなあ 始めてみると特にブランクは感じませんでした。 まあそりゃね、半年とか1年もかぎ針触ってないとかじ…

もう12日(^^;)

いむまゆですこんにちは。 年が明けて 気がつけばもう12日… みなさまいかがお過ごしでしょうか 私はというと いつも言ってる気がしますが精神的に忙しいです(´・ω・) ですが 生きてます← ってか… いつになったら排雪来るんじゃ(※雪です) 玄関出てすぐの画…