かぎ針ときどきハムスター

かぎ針編み作品を公開したり、愛ハムの思い出話をしたりします。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

冬仕様布団が朝暑い

いむまゆですこんばんは。 今年もまた嫌いな3月が終わって嫌いな4月が始まるのね。 雪もすっかりないなー 東北の桜は4月下旬ですからね、まだだわ まあお花見は行かないと思うけども…(;^ω^) 私は地元民じゃないけど弘前の桜は見ものですよん♪ ところで、…

完成するのかどうなのか

いむまゆですこんばんは。 写真は編み途中のもの またポケティ関係です。 脳内シミュレーションほどうまくいってなくて …ほどいちゃおっかな…(´-ω-`) とか書いておけば私の中の天邪鬼が発動して逆にうまくいくんじゃないかな。 ではまた<(_ _)>

作りたいが糸がない

いむまゆですこんばんは。 新しいもの作っていますが 完成するかどうかは別の話(;・∀・) 一色だと地味かしら…と思いながらとりあえず編み進める。 ちょこっとお問い合わせいただいたりするのが 売り切れの子の話で。 それは…今糸切れで今作れないんです(^^;)…

ポケットティッシュケース その4♪

いむまゆですこんばんは。 minneとココナラハンドメイドに出品してきました。 何か出すの20日ぶりくらい(/ω\) 紹介記事的には その4 ですが、作品的には第6弾になります(*^-^*) レトロっぽくてよいかなーと。 これを編み終わってすぐネイビーVer.編もう…

千鳥格子の話 その4

いむまゆですこんばんは。 本来考えていた その4 ではないですが、千鳥の話です。 千鳥格子の柄の比較をしてみますよん('ω') まずは、昨日も載せましたこのパターン。 こういう↓向きで綺麗に並んでいるのがわかりますでしょうか(^ω^) んで、これの裏側はこ…

作品の途中と昨日の続き

いむまゆですこんばんは。 先日編み始めた千鳥格子。 いつものポケティケースの新柄?になります。 写真は本体編み終わり。 リボンパーツも編み終わっているのであとはとじるだけ(*^^)v これの前の、ほどいた柄との比較などゴニョゴニョ説明したいところです…

新しいハンクラサイト

いむまゆですこんばんは。 「ココナラハンドメイド」今日から始まりましたね。 実は事前登録していた1人だったりしますが、 さっき(午後3時頃)タブレットで覗きに行ったら 登録した画像が横伸びして…る よ … ?(+_+) 他の方の商品ページを見てみても、同…

スイッチオン…か?

いむまゆですこんばんは。 昨日から、黒豚さんにじっと見つめられながら編み物しています。 黒豚さんから圧を感じます。きっと私だけ。 わかった わかったから そう急かすなよ(゚∀゚) しかしながらこの写真のやつは… この後ほどいてしまいました。なんか違う …

黒豚

いむまゆですこんばんは。 黒豚withシルバニアのネズミ赤ちゃん。 単なる大きさ比較です。わかりにくい(;・∀・) 黒豚「あんた…そろそろ新しいもの何か編んだら?」 という目でこちらを見ている ことにします(゚∀゚) 普段はボックスティッシュの上にちょこんと…

白菜の花

いむまゆですこんばんは。 タイトル通りです。 (母が)プリンのカップに白菜の芯を入れといたら花が。 ぐわっと伸びて 現在はこの写真からさらに伸びて そろそろ枯れます…さようなら… って感じ 左に増えてる白い塊はキャベツですが 勘違いしてて芯がなかっ…

だいぶ春っぽい

いむまゆですこんばんは。 雪だいぶ融けてなくなった 最近あったかくなってきて不眠症気味の私でもよく眠れる… 布団から出たくない… ってことで今日はおもち君の寝姿を披露(*´Д`) おなか出してゴロリン むにゃむにゃ 本来この角には寝床を設置していて… そ…

謎の物体

いむまゆですこんにちは。 何これ…(゚∀゚)ダサい 昨夜出来上がった物体です 見ての通り元はポテチクリスプの筒箱です(/ω\) 編み物時の環境を整えましょうね と思って余り糸消費しつつ作りました お世辞にも成功とは言えない微妙な出来をしております(´-ω-`)ダ…

文字通り編み出したマカロンたち

いむまゆですこんばんは。 先日風邪ぽいと書きましたが37℃には下がってます。元気です(^▽^)/ なんとなく、これまでに作ったマカロンを並べてみました。 とりあえず手元にあるやつ全部です 大きいピンクは小物入れになっているんですが失敗作。 数か所納得い…

ストラップにしてみた

いむまゆですこんばんは。 風邪っぽいです(´-ω-`) 測ったら37.6℃だった ここ数年見たことない体温でちょっとびっくり 平熱が36℃くらいなので微熱の範疇超えてる気がしますけども でもまあ38℃台とかじゃないし ワタシハゲンキデス(゚∀゚) ところで以前余り糸で…

スライムっぽいやつ

いむまゆですこんばんは。 今日は「砂糖の日」でしたねってのは全然関係なくて 写真は2年くらい前に編んだスライムっぽい小物入れです 中にもミニスライムがたくさん居ます なんとなくそれっぽくなればいいやー(/・ω・)/と編んだもの。 編みなおしなく一発…

1か月前の自分と違う

いむまゆですこんばんは。 気づけば3日も空いていました…(;・∀・) 急に編みたくなって板チョココースターを増やしたりしていました。 編んだのは3枚なんで増えたってほど増えてませんけど(._.) 1日1枚。 板チョコは1か月ぶりに編んだんですけど、 いざ…

千鳥格子のコースター3枚組♪

いむまゆですこんばんは。 本日minneにて出品してきました 前作の色違いコースターです('ω')ノ 手前のモカブラウンがなかなか渋い出来かもしれません。 ピンクは前作と同じ、真ん中はこの前出したポケティポーチと同じ色です。 白部分は違いますが。 やっぱ…

みかんの種から芽が出ました

いむまゆですこんばんは。 みかんに入ってた種を植えたら(私でなく母がね) 2か月くらい前に芽が出てここまで育ちました。 6~7cmくらいかな 左のやつの根元に見えてる白いやつは種ですよ。 「みかんの芽ってなかなか出ない」らしく(母談) さて どこま…

キャンペーン的な

いむまゆですこんばんは。 いきなり宣伝から入りますが<(_ _)> 千鳥格子コースター(ピンクのみ)、 お値段そのまま1枚プラスしてます(^▽^)/ minne.com 期間限定のつもりですが、期間は今のところ定めていません。 どうしよ。 地味に一部値下げとかもしてい…