かぎ針ときどきハムスター

かぎ針編み作品を公開したり、愛ハムの思い出話をしたりします。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

リボンのバネ口ポケティポーチ♪

いむまゆですこんばんは。 先程minneにて出品してきましたポケティポーチです(^ω^) 今回はバネ口金を使いました。 脳内シミュレーション通りにあまり迷うことなく出来上がった感じです。 首のアクシデントで時間がかかっただけだもん しょうがないんだもん …

アマリリスその後

いむまゆですこんばんは。 写真撮って忘れていた二輪目のアマリリスなんですが、 やっぱり今年は咲き方があんまり綺麗じゃありませんでした(´・ω・`) なので去年のそこそこの写真がこれです 背景がね、テレビですけどね(;´・ω・) ちなみにあんまり良くなかっ…

1日合計2時間くらい

いむまゆですこんにちは。 首を気遣って、かぎ針編みをちょっとセーブしているのでモチベーション低めです。 ちょっとずつ編んでますけどね、この「ちょっとずつ」というのが性に合わないのです(;´・ω・)できるだけやっちゃいたい! 「この段終わったら今日は…

変形性頸椎症

いむまゆですこんばんは。 昨日の記事の最後にちょろっと書きましたが私の首について。 何年前か忘れましたが20代半ば頃ですね、私の首には「変形性頸椎症」とかいう病名がつきました。 その原因というのが 乗りなれない車の後部座席(しかも家の車)に乗…

ポケティケースの第1号

いむまゆですこんばんは。 先日、minneのギャラリー写真を撮り直したときについでに撮ったんですが。 現在出品しているポケティケース数種の原形です(・ω・) ここから何か所か改良して現在の作品にしていったわけです~。 これは1年半くらい前に作ったもの…

シュシュ2種類♪

いむまゆですこんばんは。 先日minneに新作出してきました(^^) アクセ類には手を出すまいと思っていましたがシュシュです 兄嫁に作ってあげたのが最初でした。そのときは黒一色で。 そこから改良を加えてこの形になりました。 ゴムに直接編みつけるタイプで…

ポケットティッシュケース その3♪

いむまゆですこんにちは。 先日minneにて作らせていただいたものを上げておきます(^ω^) ポケティケース2個♪ 色違いおそろい(*^^*)かわいい 以前、右の作品を紹介したときにネイビーがリボンのやつも作りたいと書いていたわけなんですが、 それが実現したわ…

去年の収穫(*´Д`)

いむまゆですこんばんは。 昨日に引き続き、今日は去年のバレンタインにgetしたチョコを。 かわいいのぅ(*´Д`) 去年は特に豊作じゃったのう(*´Д`) さらに一昨年のはこれ この時は父のを撮り忘れたのでこれだけだけど かわいすぎるぅ 猫派から猫派へ。っ…

今年の収穫(*^^*)

いむまゆですこんばんは。 今日はバレンタインでしたねーということで 今年のチョコ達(*^▽^*) 青いのは父のもの。 毎年チョコの空き缶が増えていくー(*´Д`) かわいいよぅありがたや 食べちゃったら何かに使う。何かに…使う。 10年以上前になるけど、父が…

あうち

いむまゆですこんばんは。 左人差し指負傷してました。地味に痛かった。 もう大丈夫ですけど(・ω・) こんな指でもかぎ針編みには特に支障はなかったです( ´艸`) 無理すんなとか思われても本当に大丈夫だったんです 何で痛めたか全然わかりませんでした 冷え…

アマリリス開花

いむまゆですこんばんは。 5、6年前我が家にきたアマリリスが今年も咲き始めました。 今日の午後3時くらいの写真ですが、夜になればもっと咲いてると思われます。 当時親が「何の花が咲くか知らないけど」と言われて鉢ごともらってきたものです。 育って…

meijiの

いむまゆですこんばんは。 前から気になっていてやっと買ったチョコ。 自分的には、ジャケ買いして損はないチョコNo.1 かわいいパッケージだのう(*^▽^*) 本当は紫なのに、紫に見えませんね… 古いカメラですが、紫が苦手なようで 「ザ・紫!」な色がすべて「…

今日も編み編み

いむまゆですこんばんは。 オーダーいただいた作品をせっせと編んでいます ありがたいです…!!(*‘ω‘ *) 編み物に限らずものづくりって、だんだん出来上がっていくのが楽しいですね。 モチベーションあがるー 丁寧に確実に~ ではまた<(_ _)>

たまごの小物入れ♪ の中から…

いむまゆですこんにちは。 今日はこれ。ブログにはまだ載せてなかったなと思いまして。 「たまご作りたい。」 と急に降りてきて作った、去年の春ごろのものです 改良点がいくつか見えていて、今のところ販売には至っていません 固めていますよ。毛糸だけどカ…

板チョコ風コースター/ミルク&ビター♪

いむまゆですこんばんは。 本日minneにてこちら出品しました(^ω^) 板チョココースター第二弾です。 作ろうかな…どうしようかな…と思っていた、普通のチョコ色バージョンです。 固めのコットン糸で編んだので、 カチッとした感じに編み上がって前作よりもっと…

たれはむ?

いむまゆですこんばんは。 なんとなくおもちの画像をペタリ なんだか脱力系です。 たれぱんだならぬたれはむ いや たれおもち みたいな 耳もたれていたら完璧でしたね_(._.)_ 我が家にはもう癒し担当がいないので たまにこうやって自家発電しないとやってい…

板チョコ風コースター2枚組♪

いむまゆですこんばんは。 本日minneにて出品した作品を紹介します(*'ω'*) 前回チラ見せした、板チョコのコースターです。 こんな感じで2枚組にしました。 ミントチョコ&ホワイトチョコ風。 前回も書きましたが、あえて普通のチョコ色は避けて作ってみたん…