かぎ針ときどきハムスター

かぎ針編み作品を公開したり、愛ハムの思い出話をしたりします。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アボカドの種になったうにちゃん

いむまゆですこんばんは。 うにちゃん撮影用の食べ物シリーズ、今度はアボカドができました。 母がアボカドを買うたび、妄想していたものがやっと具現化。 穴をうにちゃんサイズにしたら、特大アボカドに。(9.5×12.5cm、穴6cm) モフモフがはみ出てます(ブ…

「こいつは敵じゃない」認定はされてます

いむまゆですこんばんは。 引き続き、うにちゃん用撮影小道具をちょこちょこ編んでます。 近々またひとつ上げられるかな? それっぽい写真が撮れ次第です。 今日は内容がないです。 ので、手の上で爆睡うにちゃんを。 …コテッ。 この状態で20分以上爆睡。 …

うにパンケーキ

いむまゆですこんばんは。 しつこく食べ物シリーズ、3つめはド定番?のパンケーキです。 スフレパンケーキを目指した結果 もっとやわやわな感じが伝わらないとスフレじゃないねえ 綿も少なめにして、触るとやわやわなんですけどね 下の段は、真ん中をぽっか…

うにちゃんにバイト代払わねば

いむまゆですこんばんは。 もう11月ですって。 思った通りハロウィンスルーしちゃったなーと。 9月下旬にはハロウィンっぽい編みマカロンは微増させてたんですけどね。 これ作ろう!というペーパークラフトもあったんですが結局やらず。 来年…できるといい…