かぎ針ときどきハムスター

かぎ針編み作品を公開したり、愛ハムの思い出話をしたりします。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

板チョコ新色

いむまゆですこんばんは。 最近ちょっと貧血気味です(;´Д`)元気だけど ご注文いただいたコースターと、板チョココースターの新色編んでました(^^) ホワイトチョコ&ストロベリーチョコです。まだ未完成チラ見せ これは実物よりちょっと明るかったー 白はこ…

リボンのポケティケース追加♪

いむまゆですこんにちは。 先日のネイビーリボンの、グレーver.です。 別のものを編もうと思っていた矢先、急にどうしても編みたくなって作っちゃいました(゚∀゚) いつものようにminneさんとココナラハンドメイドさんに出品中です(*^^*) 並ぶともっとかわいい…

リボンのポケティケース2種♪

いむまゆですこんばんは。 ポケティケース出品してきました(*^^*) 写真では3つありますが、新しいのはダイヤ柄以外の2つです。 本当はもうひとつ編んでますが(ダイヤ柄の反転ver.)特に意味はなく仲間外れです 今回から お洒落ぶった背景に。 時間があれ…

ミッション終了

いむまゆですこんにちは。 先日のこれ↓ 作ってと言われてたやつ 昨日渡して喜んでもらえました(*^▽^*) ヨカッター( ´艸`) あとこれも↓実は同じお友達用でした。 上の黄色い「ラビ」は、ちょっと自分用にも欲しかったりして… 糸切れですが。 「どうしても黄…

麻ひもでルームサンダル

いむまゆですこんばんは。 これ ちょうど1年前に編んだものです 100均の梱包材コーナーにあった麻ひもを使ってます ヒモの部分はコットン100%、白とグリーンを2本取りで。 ヒモはちょっと長かったのか、左が緩かったので位置を調整してつけました。 まあ…

いつものポケティケース編み編み

いむまゆですこんばんは。 いつものポケティケースが編みたくなって、編んでます。 なぜか2つ同時進行で ボーダーのは一応新色ですねぇ(^^) リボンは白になる予定。 これの完成後、同じネイビーでもうひとつ編もうとしています。 ではまた<(_ _)> そして地…

わかる人にはわかるフォルム?

いむまゆですこんばんは。 さて これは何でしょう。 ヒント:聖○伝説 私のお気に入りの角度。 後ろ姿がキュート(*´Д`) ピンクの丸いのは鼻じゃないのよしっぽなのよ 完成まで1時間くらい 胴体のお饅頭型を編んでから、「身体の形本当にこれで合ってる??…

ほぼ なんでもない更新

いむまゆですこんにちは。 昨日から親不知が痛いです。 ミニバッグ以降何も編めてませんでしたが 今夜あたりから何か編み始める気がします 多分新しいものではないけども(´-ω-`) あと、販売サイトの作品画像を一部ちょっといじったり。 名前を入れたり。 そ…

花壇で咲いたバラ。

いむまゆですこんばんは。 我が家は玄関先と家の側面の3か所にちょっとした花壇があるんですが これは先日咲いたバラです。 一緒に活けてあるのは…葱坊主? バラの種類もわかりません 育ててる母も花は好きだけど詳しくはないので(;´∀`) 起きて居間に行っ…

内布つけました

いむまゆですこんばんは。 先日のミニバッグに早速内布を縫い付けてみましたよ。 人生初チャレンジ(`・ω・´) やろうと思ったときにやらないとずっとやらなそうなので、今回は急ぎました。 で、こうです。 うん。 ぶっつけでもなんとかなるもんですね(゚∀゚) …

ミニバッグ

いむまゆですこんばんは。 ブログ更新が3日空くと「ご無沙汰してしまった…」という気分になります(;´・ω・) またも没頭してこれ編んでました。なんか地味なミニバッグ。 長財布入れて少し余裕あるくらいの幅です。 上部折っても使えるかな、という感じですが……