かぎ針ときどきハムスター

かぎ針編み作品を公開したり、愛ハムの思い出話をしたりします。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ハムちゃんずといっしょ。

いむまゆですこんばんは。 最近急に電池切れてます 動けない…(+_+) 春が苦手な私。 花粉症とかではない。 創作意欲だけはあるんだけど~… うだうだしがち。 毎日うにちゃんに元気をもらってますが、私は燃費が悪いのです。 「目線撮れた? じゃあもう食べま…

チョコミントが新しくなります

いむまゆですこんばんは。 以前作ったチョコミント、新たに作り直してます。 ミントの色が薄すぎて、だんだん気になってきて…(;'∀') 見方によっては悪くないのですが、ビターとの対比が強すぎるせいかミントが白っぽく見えてしまいがち。 imumayu-g.hatenabl…

新色千鳥格子♪

いむまゆですこんにちは。 3日前に出来てたこちら。 何でもそうかもですが、実物の方がかわいいです(*^^*) 最近、3色使いもいいなあと思ってます。 3色のうち 必ず白を使う場合 に限定されそうですが。 グレー×白×主役色 みたいな感じで。 実は他にもその…

可憐。

いむまゆですこんばんは。 何か上を気にして何度も見てたうにちゃんです。 何があったんでしょうねえ。 うにちゃんの見てる付近、人間目線ではカーテンくらいしかないけどねえ。 耳も立ってるし何かあったんでしょうねえ。 ともかく可憐な写真が撮れた気分(*…

ハリネズミ?

いむまゆですこんばんは。 今日の写真はちょっと前になりますが パッと見 ハリネズミ感強めのがあったので(゚∀゚) 電気の影のせいかね。 背中の毛並みがトゲトゲしてそうな。 ほら、ハムちゃんですよ~。うにちゃんですよ~。 うにだんごだわー(^^) 本日の体重…

チョコミントなポケティポーチ♪

いむまゆですこんにちは。 久々に、ファスナーを使ったものを作りました。 チョコミントカラー。 チョコは限りなくビター。 作品ページに記載してますが、ファスナーの縫い付けがちょっと雑に見えてしまうところがあって(;'∀') お値段お安くしています。 今…

うにだんご

いむまゆですこんにちは。 予想通りぽっちゃり気味になってきたうにちゃん。 ブロッコリーはぐはぐ 57gくらい ほっぺにいつもごはんが入ってる状態とはいえ 先代おもち君が最大56gだったはずなので、男の子より大きくなってしまったご様子です(;'∀') 手に乗…