かぎ針ときどきハムスター

かぎ針編み作品を公開したり、愛ハムの思い出話をしたりします。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンなペーパークラフト

いむまゆですこんにちは。 ハロウィンですって。 今年は編み物ではなくこの子たちになりました。 今年「は」とか言って、去年も一昨年も何もやってませんが(゚∀゚) 今月後半から、車に居ます。 今日中には車から撤去か。あっという間で寂しいかな。 キヤノンの…

余り糸マット続き

いむまゆですこんばんは。 前回の続きです。 余り糸マット、現在ここまで進みました~。 大きくなった! 横49cm×縦41cmくらいまで育ちました(゚∀゚) なかなか壮観です。 赤系が多くなってきましたよ。 前回の反省を活かして、極太(黒い部分)は1本で編んでま…

余り糸でマットのようなもの

いむまゆですこんにちは。 長年溜め込んだ毛糸や古すぎて使う気になれない毛糸を使って、マットを編み始めてます。 やっぱかぎ針たーのしーい(゚∀゚) サイズは横幅約49cm。縦は15cmくらいだったかな ここからどんどん上に長くなっていきます。 が、思ったより…

くるみボタンハイ

いむまゆですこんにちは。 まだ風邪気味です。ちくしょうめ。 ちょっと前に、レオパードのはぎれでくるみボタンを量産してましたので 前回予告通りに載せておきます。 いつやってもくるみボタンは柄の出方を考えるの楽しいですねー 本当はもっと作りたかった…

一昨年編んだバッグにひと手間

いむまゆですこんにちは。 寒いですね。 風邪気味です。 今日はチクチク縫い物の話題を。 レオパードの手ぬぐい生地ハギレがあって、どうにか使えないかなと思っていたところ 前に編んだ秋冬バッグの内布にしてしまおうというのが良案でしたので。 見切り発…