かぎ針ときどきハムスター

かぎ針編み作品を公開したり、愛ハムの思い出話をしたりします。

2018-01-01から1年間の記事一覧

10年以上ぶりにいい歳してガチャやってきた

いむまゆですこんにちは。 父親の四十九日も先日終え、 もうずっとバタバタしてて 心休まらない日々が続いております(´-ω-`) 精神的にすごく疲れる と、あんまり楽しくない日々を送る我が家に小さな救世主が降臨しました。 ハムスターのガチャガチャ…(*´Д`)…

要介護の父が亡くなりました。

いむまゆですこんばんは。 とっっってもお久しぶりです~。(;´∀`) さてさて、タイトル通りなのですが… その日からもう1ヵ月以上経ちました。 先月更新の少し後ですね 10月下旬でした。 四十九日終わってから浮上しようかと思ったりもしたけど 生活リズム…

秋冬用バッグ(*‘∀‘)

いむまゆですこんばんは。 先週も似たような感じのことを書きましたけど 最近いいことがなさすぎてまだまだ沈みまくりです。 それが周りにも伝染してる気がする。 私ではないけど今日もちょっとびっくりな事件!?が…Σ(´∀`;) (それに関しては無事解決した…

もうすっかり秋だわぁ

いむまゆですこんばんは。 ちょっとお久しぶりです。 最近、いつも楽しみにしてるブログ様も訪問できず 落ちてますぅ(´-ω-`) イライラ~(゚∀゚) イライライライラ~(#^ω^) なことが多すぎて ちょっと ね 寒くなってきたのも関係あるよね多分 何故か悪いこと…

ハロウィンの準備に?(゚∀゚)♪

いむまゆですこんにちは。 すでに8月末からお店にハロウィンのものが並び始めていましたね。 8月はさすがに「早くね?( ゚Д゚)」とか思っていましたが もう9月も終わるのね。 ハロウィンかー。 飾りはすんごい好きです かわいいもんね毎年。 以前も言及した…

お初のパイナップル編み

いむまゆですこんばんは。 今日の写真は、ちょっと前に未完のまま完成としたドイリーです。 パイナップル編みがしたくて これがお初です~(*^^*) かわいい♪(毛糸の色はともかく) どの辺が未完かというと… 編み図ではあと2段あったんですが… 編んでるうち…

板チョコ生まれ変わりました♪

いむまゆですこんばんは。 先日「既出作品をリニューアルする」と書きましたが、 その正体は板チョコ(アクリルたわし版)でした。 minneさんとココナラハンドメイドさんに出品中です。 今回は3色にしてみましたよ(*^^*) 何でもそうだけど、数並べるとかわ…

紙袋みたいなミニバッグ♪

いむまゆですこんにちは。 とても久々に新作を作りました。 先月完成していたんだけど 今日やっとお披露目です。 minneさんにて出品してきました(この文言かなり久しぶり…(゚∀゚)) 9/16追記 ココナラハンドメイドさんにも載せてきました。 パッと見紙袋っぽ…

椅子の脚に。

いむまゆですこんにちは。 おひさしぶりでございます←もはやデフォ…(;´∀`) またしても1ヵ月空けてしまいました。 前の更新から今日までの間に、父親も退院しました まあ…今年中にまた入院するとは思いますが(+_+) 今度は兄が入院中ですよ。まあ検査入院で…

無題。

いむまゆですこんばんは。 またまたお久しぶりです… 今月中にもう1回くらい更新しておきたいと思って浮上しました。 う~ん 父親が先日からまたまた入院してまして 去年から7カ月で退院→入院→退院→入院→そろそろ退院 な感じ 今後も入退院繰り返すんだろう…

あついですね

いむまゆですこんばんは。 1ヵ月近く空けてしまいました…(;´∀`) ちょっといろいろやることが。 でも、編み物やってないわけではなくて ミントグリーンは、自分用のカーディガンを…と思って編んでいましたが ちょっと気に入らないので解きます(゚∀゚) おぉ…20…

試しに半円レース

いむまゆですこんばんは。 あるものに半円レースが使いたくて、 ちょっと前に試しに編んでいたものです 白は糸切れで中断。 糸は合太です むか~し昔(小学校の時?)手芸クラブの時間にレース編みをやっていた頃かな (よくあるガーゼハンカチの縁編み) 先…

麻ひもバッグ

いむまゆですこんばんは。 先日言った「解いて別のものに変身中(白部分が)」の麻ひも。 ちょっと前にバッグが完成しました~(´▽`) 使い道がなかった生成りをメインにして。 夏だし。 白も生成りも、ほぼ使い切りました!やった! 横幅25cmくらいですねー …

ネット編みの何か

いむまゆですこんにちは。 先週の投稿でアクセスがちょっと急に増えましたΣ(゚Д゚) ありがとうございます~♪ 今日の写真ですが 先日完成したボレロ(下の方にリンク)後、ネット編みが異常に楽しくて ネット編みバッグってどんなもんかな~と、試しに編み編み…

ポケティケースとバネ口ポーチ♪

いむまゆですこんにちは。 久々にminneさんに新作出してきました。 (ココナラハンドメイドさんは…保留中。もし出品したらこの記事内にリンク追加します)6/3出品しました<(_ _)> 水玉第二弾と… 新作バネ口ポーチです。 新しいコットン糸を入手したので(ベ…

昔作ったピーターラビット

いむまゆですこんばんは。 最近毎日CMでみるピーターラビット… 例のキルトのやつ。 写真はもちろんそれではないですよ 昔クロスステッチでクッションカバー作ったな~!と懐かしくなって、引っ張り出しました。 当時確か中学生でした。 ニンジンの枠の縫い始…

透かし編みボレロ(´▽`)

いむまゆですこんばんは。 先日完成したボレロ、 引っ張って引っ張ってハードルが上がりすぎないうちにさっさと公開します(笑) じゃーん♪ 写真適当ですが…(いつものこと) 模様編みって頑張りすぎると年齢がぐんと上がって見えてしまう気がするので…(;´∀`)…

そういえばクラッチバッグも作ってました

いむまゆですこんばんは。 透かし編みボレロを載せる予定でしたが これも作ったのに、前回リストに書き忘れていたクラッチバッグを先に… バック色がどぎつい! マチなしぺたんこ。縦21cm×横28cmくらいです デニム生地。 このブログで初めて出てきますが、「…

おひさしぶりでございます(;´Д`)

いむまゆですこんにちは。 気付けば2ヵ月更新していませんでした…(^^;) 生きてます。 はっきり言うと体調崩してます。 この2ヵ月も慌ただしく過ぎました。 父の退院→再入院→退院 とかですね 父だけじゃなく自分自身もちょこっと病院にお世話になったりしま…

ごぶさたです

いむまゆですこんばんは。 しろねこさん以降放置しちゃっていました。 あれやこれや忙しくて(+_+) 先日父が退院しました。 今後一生自宅介護です。(自分で動けるので、それ自体は大したことではないかもですが) 入院後7カ月で家に戻ってきました まあ…多…

しろねこさん完成(今更)

いむまゆですこんばんは。 今月上旬買って放置状態だったしろねこさん、 昨日やっと作りました♪ まあ初めてにしては…そこそこ? 作り方がすんごい丁寧に載ってて迷いませんでした! 耳だけはわざと大きめに作って…後悔しました(゚∀゚) マットは四角だけ作りま…

今年もアマリリス開花

いむまゆですこんばんは。 うちに来て何年目かになるアマリリス、今年は蕾が出てから急激な速さで成長しました。 なんか 育ち方がおかしいわ(´・ω・`) とか母と毎日観察していて… 「なんかいつもより重そうだな(;・∀・)」と思った次の日折れてました。 かわ…

糖分襲来Σ(・ω・ノ)ノ!

いむまゆですこんばんは。 今日は唐突にケーキをたくさんもらいました( ゚Д゚) あ、ありがとう…( ゚Д゚) チョコがあるぞ…(*'ω'*) かわいくて食べるのもったいないわー まず夕食後 これたべた(ノ≧ڡ≦) チョコバナナケーキ(*´з`)残りは明日平らげます! まあ 理由は…

収穫(*´Д`)

いむまゆですこんばんは。 1日遅れましたが今年のチョコ収穫(=゚ω゚)ノ 今年もまた 使い道のない缶が増えた(笑) なんか写真ぼわ~っとしてるな 父が入院中なのでね、今年は控えめに。 (もう入院して半年過ぎました…(._.)) それに私…もしかしたら カカオアレ…

板チョコ こっちの方がいい…?

いむまゆですこんばんは。 明日はバレンタインですねということで? 今日はチョコ話 といっても いつも編んでる板チョコのことなんですが。 先日アクリルたわしを編み終わった後、余り糸でちょっと試し編みをしたものがこれです。(どうでもいいけど実際より…

リボンのポケティケース水玉♪

いむまゆですこんばんは。 昨日 minneさんとココナラハンドメイドさんに出品してました。 いつものポケティケースの新柄、水玉です(*^^*) 色がバックと同化してしまってるっぽいので(^^;)商品ページでは白バックの画像ものっけてます。 今回から、ポケティを…

年明けから何度も…

いむまゆですこんにちは。 また日が開いてしまいました(;´∀`) もうちょっと更新頻度を上げられたらなあ… (別に今年の目標とかではなく) で、記事タイトルですが 今年入ってからもう不思議なくらい 懐かしい人にたくさん遭遇してるって話です。 前の職場の…

板チョコアクリルたわし2種♪

いむまゆですこんばんは。 完成してすぐ出せなかったけど 遅ればせながら昨日販売サイトに出品してました 新作っぽいものを出すのが2か月以上振りです(;´∀`) 吊るして撮る予定が結局置きで(;´∀`) 写真はいつか撮り直すかもしれない インテリア兼ねたら四…

すでに12日ですって( ゚Д゚)

いむまゆですこんばんは。 12日も経つのでかなり今更ですが、挨拶しておかないと気持ち悪いので あけましておめでとうございます。 今年もこの拙いブログとポッと出る作品たちをよろしくお願いします<(_ _)> 年明け最初の記事がこんな夜中になってしまった…(…