かぎ針ときどきハムスター

かぎ針編み作品を公開したり、愛ハムの思い出話をしたりします。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マリオ待ちの方々

いむまゆですこんにちは。 たまにやりたくなるペーパークラフト。 USJマリオエリアが羨ましくて~ 割と前に作ってあったやつ。 ということで(゚∀゚) マリオくるかな?(わくわく) 来ない…(´・ω・`)(だってマリオは作ってないからー) もぐもぐ待機 このサイ…

余り糸マットおわり。

いむまゆですこんにちは。 今日は、半年も放置状態だったこちらを… 前回から1段だけ編み足し。 不完全燃焼ながら、これで完成とします。 これで49×43cmくらい。 座布団と比べてみたらこんなです もっと大きくなる予定だったんだけどなあ~(;'∀') 余り糸がど…

布消費にポケティケース

いむまゆですこんにちは。 急にやりたくなったので、久々の布ものです。 といっても、何の変哲もないポケティケースですが(゚∀゚) 一応、サイド内側は袋縫いです。 先日編んだポケティケースと並べてみましたよ。 今回のケースの方が、縦の長さがちょっと長い…

イースターうにちゃん

いむまゆですこんにちは。 今日はとりあえずイースターにちなんだ写真。 先代おもち君がいた頃に編んだたまご… 入ってもらいました。 ピッタリサイズ。 いい写真全然撮れなかったー( ノД`) ちなみに↓ ↑☆の数が出ないのはなぜ(・・? このたまごは2つとも、水…

選べるファスナーポーチ♪

いむまゆですこんにちは。 新年度ですって。 まったく関係ないですが、今日は新作のお話です。 ファスナーポーチ2点(^^) ポケティポーチと、ポケティ穴なしの普通のポーチ。 ちょっと春らしいカラーになりました。 作品ページでは、ポケティ穴の有無を選べ…