かぎ針ときどきハムスター

かぎ針編み作品を公開したり、愛ハムの思い出話をしたりします。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

かぎ針板チョコ改の改くらいの

いむまゆですこんばんは。 先日書いた通り、先週から板チョコを新しい編み方で編んでいます。 数年前編み出した板チョコは、仕上げるまでに何度か糸を切らないと無理な作りで その都度糸処理も発生していましたが、 今回ver.は最後まで糸を切らずに編み進め…

100円マウスとうにちゃん

いむまゆですこんばんは。 寒波の話はあえてスルーします(゚∀゚)はあさむいさむい 今日はPCのマウスの話を。 一昨年から使っていた100円マウスの左クリックが急に沈黙したので。 分解が好きな私は早速精密ドライバーを引っ張り出し 意気揚々と分解☆(つっても…

明日からまた冬らしい

いむまゆですこんばんは。 いや~今日まで気温高かった~。 みなさん体調大丈夫ですか~ すでに1月も半ば。 私は年末年始で1.5㎏ほど肥えたので(゚∀゚) 少ーし元に戻す努力を…ぼちぼちしないと… 確かに甘いものたくさん食べたな~いや現在進行形だけど… ちな…

あけましておめでとうございます

いむまゆですこんばんは。 あけましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)> 本来ならお正月はうにちゃんにかぎ針の被り物で変身してもらった写真を載せたかったんです。 が、脳内で終わりました。実現できなかったですすみません…