かぎ針ときどきハムスター

かぎ針編み作品を公開したり、愛ハムの思い出話をしたりします。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おもちとかぼちゃ

いむまゆですこんばんは。 今日はとりあえずハロウィンにまつわる話を書いておこうかなーと。 短い思い出話ですがおつきあいください_(._.)_ これ 2年前の9月に編んだかぼちゃ… ヘタ部分色変えたかったけどなかったので同色で。 2年前の9月、もうすぐハ…

千鳥格子リボンのポケティケース♪

いむまゆですこんばんは。 先日予告してましたが minneさんとココナラハンドメイドさんにひとつ出品してきました。 今回出したのはピンクの方です(^_^) 色違いを並べてみたくて編んだ感…(笑) グレーのやつとはちょこっと違います。(段数とかリボンの縁部分…

まとまりのない。

いむまゆですこんばんは。 後ろ姿 いいわ (*´Д`) ハムケツ…( *´艸`) いやその… この前掃除してたらこれ↑が出てきたので 汚れを綺麗にしてから現在キッチンカウンターあたりにこうやって居てもらってます というだけの写真です(゚∀゚) にしてもこの組み合わせ…

歯医者。

いむまゆですこんばんは。 今日親知らずを抜いてきました いたいよぅ( ;∀;) 抜くの2本目で、前のときはすんなり抜けたし当日痛かっただけだったんですが 今回は抜くとき切ったりしたし、7時間くらい経った今もなんとなく痛いので 明日もきっと痛いなこれ…

リボンのポケティケースボルドーver.♪

いむまゆですこんばんは。 minneさんとココナラハンドメイドさんにて、本日2点出品してきました(*^^*) いつものポケティケース、秋らしくボルドー。 編み慣れた太さ&デザインというのもあってか、割とすぐ編めました。 割と編む時間もあった感じで…(^-^) …

ファークラッチ

いむまゆですこんばんは。 秋向けのクラッチバッグが欲しかったので自分で作りました(*^^*) 30×20cmくらい。 こういう毛足の長い毛糸を編むのは初めてだったので、最初戸惑ったけど 「あぁ、こういうことね~♪」とコツをつかむと早く編めました 10mmのかぎ針…