かぎ針ときどきハムスター

かぎ針編み作品を公開したり、愛ハムの思い出話をしたりします。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

母へのネックウォーマーと、ごあいさつ。

いむまゆですこんにちは。 明日で今年も終わりらしい。 12月のうちにこんなに雪かきしたの、生まれて初めてでした。 これ1月に降る量じゃん…。げんなり 年始も多分ずっと雪かきしてると思います。 昨日出来上がった、母に編んだネックウォーマーを上げて今年…

うにちゃん1周年(^^)

いむまゆですこんばんは。 本日うにちゃんお迎え1周年でございます。 無事1年。 カメラ目線いただきました~(・ω・) 思い返せば2~3ヵ月頃から急速に慣れてくれて、今に至るという感じ。 部屋んぽ中や手の上で寝る子は初めてだし、いい子に育った感があり…

うにサンタ

いむまゆですこんばんは。 クリスマスイブということで サンタ帽と煙突のペーパークラフト。 本当はハリネズミのペーパークラフトに被せる帽子ちゃん。 キヤノン クリエイティブパークhttps://creativepark.canon/ 出ちゃいけないところから足が(゚∀゚) これに…

チェーン持ち手のアラン模様バッグ

いむまゆですこんばんは。 自分用に編んでたバッグ、先週とっくにできてたんですが 写真撮ってなくて更新してませんでした…(゚∀゚) んで今日、結局適当に撮りました。 アラン模様バッグ~(*^^*) 写真だとあんまり模様が見えませんね。 だいぶ前に新しめのダイ…

あんまんの中身が

いむまゆですこんにちは。 前回言った、うにちゃん用撮影小道具がまたひとつできましたよ。 ホカホカ系の… こ、これは… うにまん…? ということで、あんまんの皮を編んでみました。ハーフ。 厚みがあるように見えるのは断面だけです~ ディテールあんま伝わ…

おまけのタルトカップ

いむまゆですこんにちは。 前回のアボカド写真、再挑戦もうまく撮れず撃沈しております~。 冬が来てしまったなあ。暗いよ。 マシな写真が撮れるまで、今ある写真でアボカド出品していますのでよろしくお願いします(゚∀゚) そして この前試作したのが、タルト…