かぎ針ときどきハムスター

かぎ針編み作品を公開したり、愛ハムの思い出話をしたりします。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

長編みセーター だんだん出来てきた

いむまゆですこんばんは。 引き続き、長編みセーターの進捗状況を。 まず、今週の目標は両袖を伸ばすことだったんですけど(゚∀゚)叶わず。 右袖が伸びて、身ごろも少し伸びました。 袖はぼちぼちリブにするかしないかに差し掛かってます どうしよう迷う 袖は置…

長編みセーター 亀行進

いむまゆですこんばんは。 ゆっくりゆっくり編んでます セーターの続きです。 身ごろがまだ未完成ですが玉が終わりそうなとこまできたので、一旦袖を編んでいます。 これで袖通してみると7分袖くらい。 袖もまた、減らし目の調節で何度か編み直しました 前回…

長編みセーター続き

いむまゆですこんばんは。 先日から編んでるセーター、現在ここまで編めました。 前回の画像からちょっと編み直してます。 冬は部屋着にアウター着てスーパー行くなんてザラなので(゚∀゚)、タイトめなつくりになります。 身ごろの裾は、サイドスリット後ろ長め…

思いつきで長編みセーター

いむまゆですこんにちは。 少し前から、長編みセーター編んでます。 画像はヨークがそろそろ終わりのところ。 この後は脇をどこにするか決めて、胴体を編んでいきます。 何度か編み直したりして、ようやくここまで辿り着きました~ ↑これ、3度目での成功で…