かぎ針ときどきハムスター

かぎ針編み作品を公開したり、愛ハムの思い出話をしたりします。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新PCから

いむまゆですこんにちは。 先日、PCを買い換えまして。 設定とかデータ移行とかめんどくさい作業、一通り終了。 同期すれば一瞬で終わるものとかありますが…私そういうとこはアナログ派。 面倒でも自分でやります。 いろんなpwとかはね、紙にメモっておいた…

うにちゃんの寝床のこと

いむまゆですこんばんは。 先日質問を頂いたので、うにちゃんの寝床について書いてみます。 実は私、かぎ針編みが好きなんですが。え?知ってる?(゚∀゚) 結論からいうと、私の編んだ寝床を使ってもらっています。 うにちゃんをお迎えした当日の深夜に、苦 手 …

うにちゃん27g。

いむまゆですこんばんは。 毎日うにちゃんが可愛いです。 少しずつ慣れてきてくれてます。 特に、昨日今日はなんだかごきげんなご様子で(*´з`) 何故かというと、外気温が関係していそう。 昨日今日久々に気温が+で暖かかったので… というか うにちゃんが来て…

販売先を増やしてみた&オリジナル千鳥格子

いむまゆですこんばんは。 実は最近、creemaに手を伸ばし始めました。 ちょっとずつ出品中です。 minneと共によろしくお願いします~(◎ω◎)カッ www.creema.jp ん?↑のなぜかプロフ画像ぼやけてるけど。 自分で考えた千鳥格子 ここで気まぐれに、ブログの過去…

カラーサンプル作ってみたり

いむまゆですこんばんは。 外が吹雪です。ああいやだ。 年末にちょろっと言ってた、カラーサンプルのページを作ってみました。 minne.com 現在12色。 全部編んだ画像なので、旧ページで載せてたものよりわかりやすいはず(>_<) たくさん編んでて、 今まで気づ…

あけました。

あけましておめでとうございます。 いむまゆです。 極寒です。 物置の水道が凍りやがりました。格闘中。 でも、うにちゃんは元気です。 今日で9日目。 お初のりんご。そうか、おいしいか(*´з`) うにちゃんは毎日 よく寝て よく食べて よく飲んで よく走って…