かぎ針ときどきハムスター

かぎ針編み作品を公開したり、愛ハムの思い出話をしたりします。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

宝箱 ちょっとずつ

いむまゆですこんばんは。 宝箱、昨日は続きできませんでした んで今日 そこそこ先に進む。 パーツ繋いだ状態 まだ箱とフタは離れてます。乗っけただけ うんうん、悪くないじゃない?(^ω^) 鍵穴の飾りがまだだけど。 そういえば前回挫折した宝箱はここで止ま…

宝箱 まだまだ…

いむまゆですこんばんは。 宝箱の続きです。 箱とフタ部分を編み終わったのでスチームアイロン。 一応ピシッとしました。 あとパーツ的にはティッシュの取り出し口と、鍵穴の飾りが編めればいいかなと思ってます。 とりあえず形になってからでいいかと後回し…

宝箱再び

いむまゆですこんにちは。 前に途中で作るのやめてしまった宝箱型ポケティBOX(仮)←今名付けた(゚∀゚) 昨日から再開というかやり直してます。 全部ほどいて…(._.) 新たにパーツを考え直して今ここまで。 箱部分です。フタ部分はこれから。 写真だとヘロヘ…

くるみボタンヘアゴム

いむまゆですこんばんは。 前から作ろうと思っていたものをようやく作りました。 かーわーいーいー(*´Д`) 現在私の左手首に居ます くるみボタン27mmです。 この端切れが大柄なので、柄を活かすためにも一番大きいボタンにしたらいいかなと前から迷ってい…

イースターネタ おかわり

いむまゆですこんばんは。 タイトル通りです(・ω・) こういうの当日にできない残念な私。 前から忘れられたように飾ってあったたまごの小物入れと並べて… うさぎのおやこが あらわれた! もっと…もっとバンザイしてくれ(´-ω-`)特にこども 関節の可動域が言う…

うちの金魚

いむまゆですこんばんは。 いきなりですがこれ うちの金魚 でかいやつ25cmくらい(゚∀゚) 10年以上生きているらしい。 父が去年9月頃 じいちゃんちの池から我が家に連れてきました。 昔はでかいのがもう一匹いましたが。 私はかわいがってはいません(゚∀゚)/…

今日は編み物お休み

いむまゆですこんばんは。 またうちの子が数点お嫁に行きました。 ありがとうございます<(_ _)> これからも調子に乗らずに(笑)地道にやっていこうと思います(*^-^*) 作りたいものが脳内で溜まってばかりです。 なかなか形になりません(._.) 自分用のクラッチ…

イースターっぽいの

いむまゆですこんばんは。 イースターも目前ということでとりあえず編んでみました 一週間くらい前かな(・ω・) たまごのうさぎです。そのまんま 持て余していた黄色いアクリル毛糸で。 なんか…メタボなうさぎになったけど それはそれでいいか('ω')ノ キャン…

うちの人気者

いむまゆですこんばんは。 うちの作品の中では、この子に注目してくださる方が一番多いです ありがたいことです<(_ _)> 今新たに作っているこの子が今日中に出来上がるので、明日お嫁に行く予定です。 自分的にもお気に入りなので、これ系のクラッチとかも作…

9年目のアイビーちゃん

いむまゆですこんばんは。 写真は今日で丸8年のアイビーです。 私の部屋にずっといます 育ちすぎず枯れすぎず('ω')いい感じ。 毎年秋頃に2、3枚枯れるだけ。 買ってから4年くらいは育って育って大変だった記憶が。 でも、アイビーって鉢から下に向かって…

宝箱っぽいものの1個目

いむまゆですこんばんは。 前回言ってた宝箱処女作これです 1年以上は前のもの。 何度見てもイビツです。 本当は全辺縁取りしたかった(..) 使い道など何も考えずに作った結果、ちょうどよかったのでマステ収納に使用中。 満足いく出来じゃなくても、使って…

宝箱っぽいの

いむまゆですこんばんは。 以前からスローペースで編んでいるもの。 まだ途中ですが 宝箱型のポケティケース?カバー?になる予定のものです(・ω・) 今現在これだとただの小物入れ。 外側の装飾と内側のポケティを取り出す部分を編むと出来上がり…かな? だ…

再販してみる

いむまゆですこんばんは。 エイプリルフールはスルーして(/・ω・)/ 昨日切らしていた色を仕入れたので 売り切れていたポケティケース、2種類再販開始してみました(*^-^*) 受注生産ですけども。 誰かの目に留まりますように(◎ω◎)カッ 貼りすぎるとうざいので…