かぎ針ときどきハムスター

かぎ針編み作品を公開したり、愛ハムの思い出話をしたりします。

おもちサンタ

いむまゆですこんばんは。

イヴですって。

 

ということで今日はうちのこ初出です

画質…(;´・ω・)

f:id:imumayu-g:20161224170547j:plain

おもち君(♂)。

 

かぎ針で適当に編んだサンタ帽と一緒にパチリ。

 

お耳のせいでどうしても頭の上には乗らないので

パッと見それっぽく見えればいいか ということで帽子は私が持ってます。

 

かわいいわ( ´∀` )

 

あと、仕方がないので背中に乗せてみた写真。

f:id:imumayu-g:20161224171801j:plain

f:id:imumayu-g:20161224171808j:plain

まるで虫でも食べているように見えますがブロッコリーです。

 

これで少なからずうちのこ自慢を一度はしたことになりますよね

やるやる詐欺にならなくて済みました

メリークリスマス☆

 

 

以下 ショッキングな話をします

そんな話いらん方はスルーで。

読んでくださってありがとうございます<(_ _)>

 

 

え~と… 

先日このブログの根本を揺るがす出来事がありました

今日初お披露目だったおもち君ですが

 

21日に急逝しました…。

 

我が家にお迎えしてまだ1年4ヵ月でした。

 

「いつ亡くなるかわからない」を日頃思いつつ育てていましたが

まさかこんなに早くその日が来るとは思っていませんでした。

 

眠りながら逝ったようです

安らかで 苦しい顔はしていませんでしたが どうだったのか…

 

写真は去年のものなのです。

「今年も撮ろうね」とサンタ帽を準備した次の日にこんな事に…。

 

次の日、畑の栗の木の下に埋めました。

ペットを冬に亡くしたのは初めてで、雪の積もった寒い中に置いていくのはかわいそうです…

 

思い返してみると亡くなる前の日

何となく元気がなかった気がするんです

こういう時ってどうしてもマイナスなことばかり浮かびます。

 

ペット自体5年ぶりでした。

ハムスターは4代目でした

 

文章まとまっていませんが この辺で終わっておきます。

 

今後は残っている写真を小出しにしつつ思い出話をすると思いますので

嫌いじゃない方はお付き合いくださいね。

 

それでは<(_ _)>