かぎ針ときどきハムスター

かぎ針編み作品を公開したり、愛ハムの思い出話をしたりします。

フェルト縫い縫い

いむまゆですこんばんは。

 

先日ちょこっと言ってた、千鳥コースターに洗えるフェルトの裏地を縫い付けました。

一昨日、一気に5枚。

 

いやあ、楽しくてハイに…(゚∀゚) 

f:id:imumayu-g:20170713005413j:plain

こんな感じに合わせて切って縫い縫い。

 

やっぱり、裏地をつけるとしっかりした感じに見えます。

作った当初は「洗う時に邪魔かもだし裏いらないよね?」と思っていたんですけど。

 

編んだ本人しか裏表がパッと見わからない可能性があることがわかったので、

裏地があった方がいいんだろうな、と。

 

黒縁のやつ以外は全部白にしました。

実は黒縁の千鳥2枚はすでに黒いフェルトを縫い付け済みだったりします。

 

コースターの裏表の話となると、先日出した新しいモロッカン柄のコースター&マットこそわかりにくいのでは…(;・∀・)とか思ったりしてますが。

 

千鳥と違って裏表そこまで変わらないので、お好きな方で使ってもらえればいいんですけど…

どうしようかな? と思いつつ、モロッカンは現行のままで。

 

 

とりあえず千鳥の写真撮り直さなきゃ。

 

いや…本当は先にやろうと思っていたことがあったはずなんだけどね?

 

チクチク縫ってる間思ったのは、

今のこの状況 学生時代の「テスト前なのに部屋の掃除をしてしまう」感覚に近いかもということ…。 

一番にやらなきゃいけないことが何故か手につかないのですね。

 

私が今「やらなきゃいけない」ことに当てはまるのは、

「糸のサンプルページを作る」です。

 

私の場合、「やらなきゃいけない」ってほどのことでもないんですが。

ほとんど自己満足なので(゚∀゚)

 

ちょっと苦手意識があると、他のことに逃げちゃう(´-ω-`)

行動が遅いので(..)

 

近いうちにちゃんと…やろう。やれたら…いいな。

 

ではまた<(_ _)>

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ|д゚)チラッ