かぎ針ときどきハムスター

かぎ針編み作品を公開したり、愛ハムの思い出話をしたりします。

千鳥格子リボンのポケティケース♪

いむまゆですこんばんは。

 

先日予告してましたが

minneさんとココナラハンドメイドさんにひとつ出品してきました。

f:id:imumayu-g:20171030162754j:plain

今回出したのはピンクの方です(^_^)

色違いを並べてみたくて編んだ感…(笑)

 

グレーのやつとはちょこっと違います。(段数とかリボンの縁部分とか)

 

本体の白

久々に単色で編んだので

編んでるうちに歪まないか若干心配でしたが

全然大丈夫でした(^^)v

綺麗に編めた。

 

他の人がどうかわかりませんが、

以前は単色で長め(大きめ)のものを編む時は

段が増えていくにつれて編み幅が短くなってしまったり

逆に長くなったりして…編み直し。

 

まあそれも過去の話。

もうちゃんと編めますよo(・ω・)o

 

どしても2色柄編みが好きなので

単色編みは今後もあんまりやりませんが…

 

集中して編むと逆に歪む気もしますし。

何事も根を詰めるとよくない(._.)

 

 

今回の作品完成後、最近はモロッカン柄の新しい編み方を研究してます。

そっかーきっと細い糸の方がいいんだなぁ~…

世に出るかはわかりません(゚∀゚)

 

ではまた<(_ _)>

 

 

 

よろしくおねがいします(◎ω◎)カッ

minne.com

handmade.coconala.com

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ |д゚)チラッ

よかったらこちらも…(・ω・)