かぎ針ときどきハムスター

かぎ針編み作品を公開したり、愛ハムの思い出話をしたりします。

ポケットティッシュケース その2♪

いむまゆですこんばんは。

今日は先日の続きを紹介します。

minneにて販売中の作品です。

 

先日は4種あるポケットティッシュケースの半分を紹介しました。

今日は残り2種です。

 

どちらもダイヤ柄で、柄の大きさと編み方の違いがあります。

 

まずひとつめ。

こちらは大人かわいいを目指した配色。

モカブラウン×ネイビー。

f:id:imumayu-g:20161218180943j:plain

ありがたいことにお買い上げいただき、現在は受注生産にしています。

実はこれ、配色を逆にしようか迷ったのです。

本体の色配置が逆で、リボンはネイビーというわけですね。

どっちもかわいいと思うんですよ。

じゃあ両方作ればいいじゃんって感じですね

ちなみにコットン100%です。

 

ふたつめはハーブカラーのグリーン×ホワイト。

f:id:imumayu-g:20161218181044j:plain

 こちらは本体をわざと裏の編み目を表にして作ってみました。

普通の往復編みでは、一段表編み・二段目裏編み~となりますが

前段表編みになるように編み、裏を表にしたのです。

なので手触りぽこぽこしません

まあ、実際触ってみないとわからないですね(;^_^A

グリーンのみコットン100%で

ホワイトはアクリル70%・ウール混30%です。

 

私の作品一覧、こちらです↓

minne.com

 

何度見ても少ないですね。

 

近日小さな小さな新作出品します

ではまた<(_ _)>