かぎ針ときどきハムスター

かぎ針編み作品を公開したり、愛ハムの思い出話をしたりします。

中に何入れようかな

いむまゆですおはようございます。

寝つけず朝になってしまったので(まだ朝6時前…)、昨日書けなかったことを書いておこうと(・∀・)

 

一昨日、ちょっと早いクリスマスプレゼント? がカルビーから届いたのです(笑)

f:id:imumayu-g:20191223052411j:plain

ジップバッグかわいいじゃん(^O^)

普通に嬉しい ダサかわいい

我が家はうすしお食べないので、コンソメパンチと大きさ比較↓

f:id:imumayu-g:20191223052418j:plain

母が私の名前で応募した懸賞が当たったのです

写真ないですが懸賞のメインはじゃがいもですよ

 

じゃがいも…夕飯何にする?

カルビーがここ数年じゃがいも懸賞やってから、これが通算4度目の当選だったはず。

年に2回当たったこともあったなー ブランケット2枚あるもんな

 

母は、今みたいに懸賞が流行る以前から(30年くらい? 改めて聞いたら40年以上だそうです)いろんな懸賞に応募していて

昔は応募数が圧倒的に少なかったのもあり、抽選だけど必ずと言っていいほど当たるみたいな時期もあったようですねー。

各企業が懸賞当たり前みたいになった頃、

「確率が下がる(-_-メ)」とぼやいてました

 

そしてこのダサかわジップバッグの使い道は…やっぱり食べかけのお菓子入れでしょうかね。

わざわざ中身を移し替える気はないので 袋ごと入れられる大きいサイズのしか使わないかもしれない。

大袋チョコは全部お気に入りの缶に入れてるし…

雑貨は入れる気ないし…

そのうち考えます。

売ったりしないよ自分で使うぜアピール(゚∀゚)

 

ちなみにジップ部分は結構しっかりしてて、「きちんと封されてる感」があります。

とりあえず年末 兄たちに見せよう。

 

実はこれが届いた一昨日は、前回記事の通りおもち君の命日だったにも関わらず

嫌~な事件(近所の人に通報されてもおかしくない迷惑行為)があって

母子共に心穏やかではなかったのですが

これが届いた一時だけはほっこりしましたというお話でした。

 

明日はかぎ針の時事もの公開予定ー

ではまた<(_ _)>

 

 

よかったらこちらも…(・ω・)