かぎ針ときどきハムスター

かぎ針編み作品を公開したり、愛ハムの思い出話をしたりします。

ハロウィンなペーパークラフト

いむまゆですこんにちは。

 

ハロウィンですって。

今年は編み物ではなくこの子たちになりました。

今年「は」とか言って、去年も一昨年も何もやってませんが(゚∀゚)

f:id:imumayu-g:20201031022457j:plain

今月後半から、車に居ます。

今日中には車から撤去か。あっという間で寂しいかな。

 

キヤノンのサイトでテンプレート無料です。

かわいいね。

ちなみにサイズはこれくらい…と言いたいところですが、

用紙がはがきサイズ印刷なのを見落としていて、A5で印刷したので

実際はもっと小さくなるはずですね。

f:id:imumayu-g:20201031022502j:plain

ペラペラの普通紙に印刷したので頭部がちょっと不安定です。

組み立てはとっても簡単で2体ともすぐできました(*^^*)

 

で、何故急にペーパークラフトなのかというと、

今年夏に長年愛用してきた(7~8年くらい?)プリンターが初めて言うことを聞かなくなりまして しばらく放置し、

先月終わりから今月頭にかけて、やっとこさ重い腰を上げて自力で直したんですよ。(キヤノンのエラー200というやつですよ)

 

よっしゃ動いたー(゚∀゚)ちゃんと印刷できるかな? と、試しに印刷してみたのがこの子たちだったというわけです。

一度へそを曲げたプリンターはもういつ逝ってもおかしくないので、これまでずっと純正インクを使ってきましたがこれを機にやめました。

色はやっぱ違います。特に黄色。

一応印刷できるようになったので全く問題ナシ。

母用の年賀状を作ってやらないといかんので、年内動いてくれればいいやって感じですがもうしばらくいけんじゃね

買い置きの数個の純正インク使い切るまでは逝かないでほしいよ それまでがんばって

 

いや 何か最近、

TVリモコンを直したり

プリンターを直したり

キッチンタイマーを直したり

 

電気屋かと。

専門知識なんてない。

 

ではまた<(_ _)>

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ|д゚)チラッ 普段はかぎ針やってます。

よかったらこちらも…(・ω・)