かぎ針ときどきハムスター

かぎ針編み作品を公開したり、愛ハムの思い出話をしたりします。

お薬カプセル試作中~

いむまゆですこんばんは。

 

お次のハムスター撮影小道具なんですが、

食べ物系から一旦離れて お薬のカプセルを編んでみました~(゚∀゚)

前からやりたかったもののひとつ。

 

赤が良いだろうけど、赤のアクリル毛糸持ってなかったので今あるそれっぽい色を使って。

 

最初手のひらサイズくらいで編んだら、うにちゃん後ろ足が入れられず失敗したので、

うにが手羽先のようだ(゚∀゚)

 

増やし目一段分大きくしました。

6目増えるだけで、こんなに違うんですよね

比べてみるとなんかおもしろい

うにちゃんに入ってもらったちゃんとした写真が撮れたら載せますね。

 

動作にもたつきが出てきた今のうにちゃん的には、ピッタリサイズだともう入りづらいみたいで。

顔ハメパネル的に、「顔を出すだけ」だったら楽だろうな。

顔だけならピッタリにできてしかもかわいい予感。

頭の中にはいろいろあるんですが…これまで通りゆっくりやります。

 

始めたばかりですがうにちゃんの動画とかもありますこちらも是非↓

いむまゆ (@imumayu03) / Twitter

ではまた<(_ _)> 

 

よろしくお願いします(◎ω◎)カッ

minne.com

www.creema.jp

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ|д゚)チラッ

よかったらこちらも…(・ω・)