かぎ針ときどきハムスター

かぎ針編み作品を公開したり、愛ハムの思い出話をしたりします。

編みかけのつけ襟みたいなやつ

いむまゆですこんばんは。

 

前回の年明け記事からもう2週間以上経っていました(;´Д`)

雪かきで疲れて ということにしておきます(゚∀゚)

いやでもいつもよりマジで雪ヤバイ

 

今、自分用のつけ襟みたいなネックウォーマーを編んでます。

完成しかけで気に入らず二回全解きしました。

実はこの写真の後も身ごろ部分を解いたので、三度ほど…。

f:id:imumayu-g:20220119214659j:plain

f:id:imumayu-g:20220119214722j:plain

身ごろを適当に早く編めて厚くならない模様にしたら、服とかには合わない見た目だよな~と思ってしまって、現在違う模様で編む方向も変えて進めてます。

 

無計画に編み始めるとこうなるよ! 私は楽しいからいいけどね!

 

毛糸にもよるけど、ゴム編み風だと、編んでる時と一度試着した後ってサイズ感がちょっと変わるんですね。

私は標準より頭でかいし、その頭を支えるために首もちょっと太いので

最初からゆるめに仕上げることにしました。

 

ただのネックウォーマーにしないのは、手持ちの服が襟ぐり広めのが多いから。

身ごろ部分を、場合によっては服にインしたりできるといいかなーと思って。

 

今までネックのない服が多いから気づかなかったけど、

試着で首をすっぽり覆った姿を見て

ライトグレーって私はあんまり似合わない色かも と認識しました。

セルフチェックだとブルベ冬ですが 気にしたことなかったな~。

当たってるんだなあ。

元々濃いめの色が好きなので助かりますけど。

 

気にする人は、似合わないけど使いたい色があるときは顔回りを避けましょうってことですかね。

 

なんか脱線したけど もうちょっとで完成させます~。

季節が冬のうちに使えないと意味がない(・∀・)

ではまた<(_ _)> 

 

よろしくお願いします(◎ω◎)カッ

minne.com

www.creema.jp

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ|д゚)チラッ

よかったらこちらも…(・ω・)