かぎ針ときどきハムスター

かぎ針編み作品を公開したり、愛ハムの思い出話をしたりします。

スリムになったうにちゃん

いむまゆですこんばんは。

お久しぶりです。

うにちゃんですが、近況をちょっとだけ書きます。

 

タイトル通り、今月調子悪そうなうにちゃんはすっかり痩せてしまいました。

手に乗っても軽くて…(:_;)

むっちりもっちりずっしり感はすっかり失われて、

見た目だけなら健康的なスッキリ美人です。

痩せた分毛づくろいしやすいのか手入れが行き届いて、具合は悪いはずなのに毛並みは前より綺麗です…(^^;

 

といっても、40g以下にはなってませんが…。

 

元気モリモリの頃より、今は3~2分の1くらいの量しかペレット食べません。

様子が変なのに気付いた頃は全く食べない日があったりしました。

それも、ペレット「だけ」食べなかったんです。

水も全く飲まない日がありましたが、キャベツは変わらず毎日ムシャムシャしてます。

 

今は、食べなくなった分ペレットを減らしていますが

たまに空になっていたりすると

「ちゃんと食べた…!」とちょっとホッとします。

 

これを書いている最中にもうにちゃんはごはん皿からペレットを調達して食べてます。偉いぞ。

 

というわけで、うにちゃんが異常サインをちゃんと出してくれたおかげで

最悪の事態は免れたんじゃないかという状況です。

とはいえハムスターという動物は 昨日は確かに元気だったのに朝になったら…… なんてことも珍しくないので、悪いことは時々考えてしまいますね。

 

そんな感じです。

 

せっかくのスーパー猫の日はスルーしちゃうな~

ではまた<(_ _)> 

 

よろしくお願いします(◎ω◎)カッ

minne.com

www.creema.jp

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ|д゚)チラッ

よかったらこちらも…(・ω・)