かぎ針ときどきハムスター

かぎ針編み作品を公開したり、愛ハムの思い出話をしたりします。

うにパンケーキ

いむまゆですこんばんは。

 

しつこく食べ物シリーズ、3つめはド定番?のパンケーキです。

f:id:imumayu-g:20211104223401j:plain

f:id:imumayu-g:20211104223451j:plain

スフレパンケーキを目指した結果

もっとやわやわな感じが伝わらないとスフレじゃないねえ

綿も少なめにして、触るとやわやわなんですけどね

f:id:imumayu-g:20211104230340j:plain

f:id:imumayu-g:20211104231023j:plain

下の段は、真ん中をぽっかり空けてます。

うに用穴。発明(゚∀゚)

糸が足りなくて、底は編めませんでした。

 

これは試しに編んでみたものなので、この後跡形もなく解くと思います。

改良点もあるし

バターとかも適当すぎて(^^;

色の境目をいじれば、もうちょっとスフレっぽくできるっぽいな~。

 

おまけ・上段を振り落とすうにちゃん(゚∀゚)

f:id:imumayu-g:20211104223641j:plain

本音は3段にしたい。

ではまた<(_ _)> 

 

よろしくお願いします(◎ω◎)カッ

minne.com

www.creema.jp

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ|д゚)チラッ

よかったらこちらも…(・ω・)