かぎ針ときどきハムスター

かぎ針編み作品を公開したり、愛ハムの思い出話をしたりします。

アボカドの種になったうにちゃん

いむまゆですこんばんは。

 

うにちゃん撮影用の食べ物シリーズ、今度はアボカドができました。

母がアボカドを買うたび、妄想していたものがやっと具現化。

 

穴をうにちゃんサイズにしたら、特大アボカドに。(9.5×12.5cm、穴6cm)

f:id:imumayu-g:20211120184217j:plain

モフモフがはみ出てます(ブレた)

f:id:imumayu-g:20211120184207j:plain

f:id:imumayu-g:20211120184218j:plain

なかなか丸くなってくれないうにちゃん。

それもそのはず、うにちゃんはごはんを食べるとき寝そべり派なので…

大抵腹ばいで食べるので、なんか穴に入れられたらどっかにスペースがあると上半身をよいしょっと乗せたがるんですよね~…(^^;

何故にアボカド横から撮らなんだ私。ちゃんと撮れるとき撮ろう。

 

とりあえず形になればいいや~と、適当に編んでしまった個所も多々ありますが…

試行錯誤繰り返して、そこそこ苦労はしてます。手は込んでるよ!

 

2つありますが、形が違いますよ。

入ってる方が2つめです。

とりあえず2つめを採用な感じですが、次編む時は、半目分くらいくびれを意識するかもしれません。

アボカドはいろんな形があるので、どれも正解っちゃ正解だと思うけど。

 

このアボカドに関しては忘れないように編み方メモっとこうかな。

 

色選びもいい感じにできたのではと自画自賛(゚∀゚)

暗かったから、写真がイマイチですが…

 

次は何ができるでしょうね…

今回のような大作じゃなく小さいものは試作済みです。

ではまた<(_ _)> 

 

よろしくお願いします(◎ω◎)カッ

minne.com

www.creema.jp

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ|д゚)チラッ

よかったらこちらも…(・ω・)