かぎ針ときどきハムスター

かぎ針編み作品を公開したり、愛ハムの思い出話をしたりします。

あんまんの中身が

いむまゆですこんにちは。

 

前回言った、うにちゃん用撮影小道具がまたひとつできましたよ。

ホカホカ系の…

f:id:imumayu-g:20211211023505j:plain

こ、これは…

f:id:imumayu-g:20211211023454j:plain

f:id:imumayu-g:20211211023459j:plain

うにまん…?

 

ということで、あんまんの皮を編んでみました。ハーフ。

厚みがあるように見えるのは断面だけです~

f:id:imumayu-g:20211211023445j:plain

ディテールあんま伝わらない写真

編み方変えれば雪見だいふくハーフもいける予感。編まないけど。

 

初めて中に入った日は、飼い主の思惑通り横っ腹をはみ出してみせてくれました(肉眼で愛でるのが精いっぱいで撮ってないけど)

 

今回のあんまんも先日のタルトカップも、動きが活発な日は自ら頭つっこんでいって入ってくれます。

うにちゃんからしたら「キャベツ!!」ってとこでしょうね(゚∀゚)

キャベツの用意がないと、(◎ω◎)な眼差しで見られたりします。

かわいい。

 

12月だし、本来ならクリスマスネタを編めばいいんでしょうけど…

サンタ帽とか。サンタブーツから顔を出すうにちゃんとか。

あ~絶対かわいいけど やらないっぽいです(;´Д`)

 

でも

ハム飼いにドンピシャなクリスマス的ペーパークラフトは作ったので

あとは写真を撮るだけ…←私にできるかどうか(;'∀')

 

しかも今月は、うにちゃんお迎え一周年も控えています が…。

 

急に編みたくなって、現在冬用バッグを編んでます。

ではまた<(_ _)> 

 

よろしくお願いします(◎ω◎)カッ

minne.com

www.creema.jp

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ|д゚)チラッ

よかったらこちらも…(・ω・)