かぎ針ときどきハムスター

かぎ針編み作品を公開したり、愛ハムの思い出話をしたりします。

チェーン持ち手のアラン模様バッグ

いむまゆですこんばんは。

 

自分用に編んでたバッグ、先週とっくにできてたんですが

写真撮ってなくて更新してませんでした…(゚∀゚)

 

んで今日、結局適当に撮りました。

アラン模様バッグ~(*^^*)

f:id:imumayu-g:20211222212739j:plain

写真だとあんまり模様が見えませんね。

f:id:imumayu-g:20211222212757j:plain

だいぶ前に新しめのダイソーに行ったとき、使うかどうかもわからないのに買っておいたバッグ底板を使用です。

キャッシュレスの波が来ようと長財布派の私には、長財布が入りそうで入らないサイズなのが微妙だったりしますが。

 

ここがカーブだから~とか深く考えず、1つの穴に2目編み入れて80目。

前後で40目ずつになるように模様を考えて、組み合わせて編みました。

久々のアラン模様だったけど、楽しくて割とすぐ編めちゃって。

 

でも私的には、こういう定番のって個性が出にくい気がしてます。

誰でも作れそうというか、

そんなつもりはないのに誰かの真似に見えたりするんですよね~(;'∀')

そう考えると楽しいけど難しいね。

 

f:id:imumayu-g:20211222212759j:plain

Dカンとチェーンは好みのゴールドで。

あ、写真だと右上のDカンが回っちゃってた。

サイドにもDカンありで、ショルダー使いもできるようにしました。

 

真ん中のマグネットホックは、「あった方がよくない?」という声があって急ごしらえで編みつけたものなのでイマイチです。

手持ちのホックもゴールドじゃなかったので統一感が(+_+)

 

まだ1回しか使ってないんですが。

私にはやっぱりホックが邪魔なので取っちゃうかも。

 

よく考えたら、うにちゃんが出てこない久しぶりの回でした。

ではまた<(_ _)> 

 

よろしくお願いします(◎ω◎)カッ

minne.com

www.creema.jp

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ|д゚)チラッ

よかったらこちらも…(・ω・)