かぎ針ときどきハムスター

かぎ針編み作品を公開したり、愛ハムの思い出話をしたりします。

長編みセーター完成~

いむまゆですこんばんは。

 

一ヵ月以上編んでいたセーター、やっと完成しました。

最近ずっと毎週土曜日に更新していたのに、先週更新なくて肩透かしくらったよって方申し訳ありませんでした<(_ _)>

こんなかんじ~。

一応着られるものができた。

 

本当なら先週中に完成させたかったんですが…

微妙に忙しかったり調子が出なかったり

急激に寒くなって何もしたくなくなったり で 編み物出来なかったのが理由です(+_+)

 

あとは片袖を編むのみ だったのに。

「今日はやるぞ」って思ったら、その日(昨日)に完成しました。

写真に手こずりまくって、あんまり良く見えませんけど(゚∀゚)(あくまで写真のせいにする)

 

サイド。

当初の予定ではサイドスリットで後ろ長め だったんですが

タイトめに編んだ時点でサイドスリットは無理なんだとわかりました。

ぴたっとしてるので、スリットが下に落ちずパッカーンとなってかっこわるかったので。

 

そしてこのセーター、難点が。

 

暑くて着てられない。

 

暖房費節約にいいねとか思われそうでも、雪国暮らしは暖房要らずというわけにはいかないので。

二本取りの時点で、失敗だったというわけね(+_+)

とりあえず今冬は何度か着てみる。

とにかく完成はさせたわけだし!

 

ちなみに斜行しない長編みを採用したので、長編みが整列して綺麗な気がします。

(なんか肉眼で見るより長編みが短足に見えるなあ…)

隣は余った糸。

最後の段を編んでいる最中、きっちり使い切れるかな!?と思ったら無理でした

5目分くらい足りなかったので、左右一段減らして完成させました(無念)

 

今月はうにちゃん2周年記念日があるので(クリスマスはどうしようかな)

何か編むか記念写真撮るかくらいしたいんですがまだわかりません。

何かしら更新はしたいです。

ではまた<(_ _)> 

 

よろしくお願いします(◎ω◎)カッ

minne.com

www.creema.jp

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ|д゚)チラッ

よかったらこちらも…(・ω・)