かぎ針ときどきハムスター

かぎ針編み作品を公開したり、愛ハムの思い出話をしたりします。

ご長寿うにちゃん

いむまゆですこんにちは。

 

うにちゃんですが、実は今日で2年8か月目が始まりました。

長生きしてくれてます

昔飼ってた子が2年半くらいだったので、私史上最長記録を更新しています。

 

2周年の頃、母が「3年目指そうね~」とうにちゃんに言っていたんです。

私は「さすがにそれは無理…」と思ったものですが、

うにちゃんならそれくらいまで頑張ってくれるんじゃないかと、少しですが希望をもってしまってます。

 

ブログでも何度か書いてますが、去年病院にお世話になった辺りにはもう本当にダメかと思っていました。

体重もガンガン減っていくし。

病院行ったのが去年2月~だったので、それから1年以上も元気でいてくれてます。

とにかく1日でも長く元気でいてもらいたい。

 

最近は、足腰が心配になってきました。

エアコン使ってますがこの夏の暑さは堪えますし。

ちゃんと見守ります。

 

節目にお祝いとかこれまで特にしたことはありませんけど…(゚∀゚)

大きめの粟ボールとか。食べるかい?

久々に手の上で寝たうにちゃん。

 

ところで、うにちゃんの節目に合わせた感じになるんですが

本日Twitter始めました(いやもうXというべきですか?)。

SNSやらない宣言してましたけど。始めてしまいました。とっても今更感。

 

かぎ針編み作品とうにちゃんについて発信していきますので、そちらもよろしくお願いします。

いむまゆ (@imumayu03) / Twitter

 

このブログはやめませんよ

ではまた<(_ _)> 

 

よろしくお願いします(◎ω◎)カッ

minne.com

www.creema.jp

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ|д゚)チラッ 普段はかぎ針やってます。

よかったらこちらも…(・ω・)