かぎ針ときどきハムスター

かぎ針編み作品を公開したり、愛ハムの思い出話をしたりします。

新PCから

いむまゆですこんにちは。

 

先日、PCを買い換えまして。

設定とかデータ移行とかめんどくさい作業、一通り終了。

同期すれば一瞬で終わるものとかありますが…私そういうとこはアナログ派。

面倒でも自分でやります。

いろんなpwとかはね、紙にメモっておいた方がいいです。

新PCでいろいろログインしたおかげで、メルアドは何も見ずに打てるようになりました 笑

 

十数年使った一体型デスクトップ…ごまかしごまかし使ってきましたがとうとう寿命っぽくて、しびれ切らして買いに走ったんですよね。

 

Photoshop使ってイラストとかやってた昔と違って

PCの使用頻度は極端に減ったし、今度はノートにしました。

 

これからも画像加工だけはするのでPhotoshopは新PCにも入れますが、

ひとつ困ったことがあって

これまでのモニターと色味が全然違うんです…

見にくい!特に赤系!

紫がかって見えるというか。

全体的に青みが強いっぽい。

先代PCとスマホでは、これといった色味の違いはなかったので

今後どうするか迷います。

比較が必要か…めんどいな…

 

何はともあれ3代目PCさん、よろしくね。

 

かぎ針もやってます。

うにちゃんも元気に太っております。

ではまた<(_ _)>

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ|д゚)チラッ

よかったらこちらも…(・ω・)