かぎ針ときどきハムスター

かぎ針編み作品を公開したり、愛ハムの思い出話をしたりします。

クッションカバー作ってみた

いむまゆですおはようございます。

 

一目惚れして「これでクッションカバー作る!」と意気込み、結構前に買ってあった布。

昨日やっと作れました(*^^*)

f:id:imumayu-g:20200506042455j:plain

かわいい(*´ω`)

後でわかったんですが、これ販売してる方結構いるんですねー

わかる かわいいもん

 

f:id:imumayu-g:20200506042503j:plain

裏側の縫い目見えるとこは集中。綺麗にできたー

 

ちなみに40×40cmのクッションです。

年季が入ってへたったクッション。

今回新しいのを作るまでは、セリアのカバーを被せていたんですが

かなり古くなってそのカバーは役目を終えて。

やっとお召し替え。

 

測ったら、セリアのカバーは39×39cm。

このサイズでも入るのねーと参考に。

40×40cmで作るつもりが、出来上がり寸法は40×39cmになりましたが(笑)

原因は…わかっている。(裁断は丁寧にまっすぐ切りましょう(゚∀゚))

 

新しいヌードクッション欲しいなあ。45cmのやつ。

無地のカバー作って被せて一緒にソファーに並べたい。

 

いやーミシン活躍中ですよ…

私 元々「かぎ針の人」なんですが(゚∀゚)

最近編み物ご無沙汰です…毛糸のストックは増えているのにね。

次はこの余った布でポーチ作る予定です。あくまで予定。

 

 

ところで前回作ったマスクからもう一枚増えてますが、

前と同じグレーだし似たようなことしか書けなそうで

そこそこ綺麗に仕上がったものの、ブログに載せるかどうか決めてません

ではまた<(_ _)>

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ|д゚)チラッ

よかったらこちらも…(・ω・)