かぎ針ときどきハムスター

かぎ針編み作品を公開したり、愛ハムの思い出話をしたりします。

ガチャハムにマスク(゚∀゚)

いむまゆですこんばんは。

気付けば1ヵ月もご無沙汰してました(;´∀`)

 

心身共に平穏を保つための時間が長くなってました

気を抜くともやもやする

波がね、あるのです

ダメな時はダメなのでそんな自分を自分だけは受け入れてあげます。

 

 

それはさておき↓です

f:id:imumayu-g:20200809230830j:plain

先日、スーパーのガチャコーナーを通り過ぎようとしたら目が合ったので1回だけ回しました。

思ったよりおでぶです。ので 名前もおでぶちゃん(酷)

ちなみに今日見たら同シリーズのうさぎに変わってました。どうでもいいね。

 

おでぶちゃんを眺めていたら、これは…!とイケそうなのが浮かんで

マスク作ったときの余り生地とかぎ針時の余り糸で、ちょちょいとハムサイズのマスクをこしらえてみた(゚∀゚)

 

ゴム部分縫ってあげたらもっと本格的に見えるのかもしれないけど

お遊びなので裏の布端は家のサージカルテープでぺたっとしました。

 

思った通り、ほっぺの膨らみがマスクゴム(コットン糸だけど)に絶妙フィット(>_<)

苦しそうに見えるので、現在はマスク取ってます。

とりあえず写真撮れたので良し と思ったけど後ろでこうやって結んでますってのを撮り忘れましたね。

 

ということでゆるく生きてます

嫌なものはシャットアウト

ではまた<(_ _)>

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ|д゚)チラッ

よかったらこちらも…(・ω・)