かぎ針ときどきハムスター

かぎ針編み作品を公開したり、愛ハムの思い出話をしたりします。

なぞのもふもふがあらわれた!

いむまゆですこんにちは。

生きてます。

 

ところで、

昨日この世に生を受けたモフモフが、居間のすみっこからこちらを見つめています…f:id:imumayu-g:20200907172651j:plain

原産地(笑)はセリアです。本体自体は去年生まれた↓

f:id:imumayu-g:20200907172556j:plain

なんとなく編んでみたもののどうしていいかわからず置きっぱにしてました。

少し前から「こいつに目があれば!」と思っていて

昨日やっとこさ。

 

クリスタルアイは、いつか使うだろうとセリアの犬目(茶&青)と猫目(茶のみ。昔飼ってた愛猫の目の青がどこにもない 涙)を以前入手していたうちの、犬目の茶を使用。

 

本当は母へのドッキリも兼ねたかったところ(゚∀゚)

去年作ってずっと同じ場所に鎮座しているので、それにいつの間にか目があったら驚くかなーと思ったのですが。

普通に母の前で作ってしまった。

 

私は普段、こういうマスコット系?みたいなのは滅多に作りませんが(かわいく仕上がる気がしないから)

たまにはいいね。生まれたのが謎の生物だとしても(゚∀゚)

 

もう一匹くらい仲間がいてもいいかもしれませんねえ。グレーのモフ糸ならあるぞ…

 

ではまた<(_ _)>

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ|д゚)チラッ

よかったらこちらも…(・ω・)