かぎ針ときどきハムスター

かぎ針編み作品を公開したり、愛ハムの思い出話をしたりします。

ハム用どら焼きリニューアル予定♪

いむまゆですこんにちは。

 

文字だけですが久々にかぎ針関係のことを。

編みたいものが増えていく一方で、全く形にならない状態が続いています。

ハム関係のものも、自分のものも編みたいなあ。

春用バッグがほしいなあ。

 

そんな中、先月から今月にかけてどら焼きを6個ほど編みました(・∀・)

みなさまありがとうございます~<(_ _)>

実はそろそろ毛糸が切れそうで、廃盤糸なので代わりを探さないといけないところです。

よって、焼きの色が濃くなる予定なので、縁もそれに合う色を!って感じで。

どら焼きを画像検索してみると、実に様々な…

 

焼きがこんなに濃いのに内側こんな白いんだ~とか、

全体がほぼ同色のものとか。

 

要は、どら焼きの形さえしていればそれらしく見えるということだと思うんですが

いむまゆ印のどら焼きは 縁は黄色寄りが理想です。

 

いつもの手芸店に行ってみたらなかなかピンとくるのがない。

ネットでもいつも見てるけど、白系~黄色系は思ってたのと違ったー!ってなる確率が高いので足踏み状態。

アクリル100%に絞って探しているからこうなるんであって、ウールとかも視野に入れたらこれだ!って色があるにはあるんだけども…。

 

アクリル100%だと扱いやすいじゃないですか。

洗いやすい方がいいし。

もう遊びつくしたよって思ったら掃除用たわしとして使ってくれたっていい。

 

今後結局ウールを取り入れた作品を紹介したら、見た目を選んだなって思ってください(゚∀゚)

 

そして

ハム撮影用小道具をお買い求めいただいたらおつけしていたタルトカップも、そろそろ終わるかもしれません。

 

ではまた<(_ _)> 

 

よろしくお願いします(◎ω◎)カッ

minne.com

www.creema.jp

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ|д゚)チラッ

よかったらこちらも…(・ω・)